セミナー・講習会

ABCマートの経営戦略~靴業界ダントツ強さの秘密を探る~

【日本・中国 視察団 研修講演 要旨】
日本の靴・小売企業の競争が激化している中で、 圧倒的な成長を続けるABCマートは靴を中心としたライフスタイル創造企業を経営方針として掲げ、靴業界で日本一の売上高をほこっている。業界のリーダー企業として君臨しているABCマートと他社にはどのような差があるのか。

ABCマートは(NB)と(PB)を組み合わせた「バイイングSPA」という業態を実現しており、PB戦略で先端を走る企業。その違いを知るために、このセミナーで、ABCマート4つの経営戦略を 1.店舗戦略 2. ブランド戦略 3.運営戦略 4.人材育成戦略の4つに整理して、経営方針と成功要因、競争構造について解説致します 。

20200302_12

2020年3月2日株式会社システムプランニング
カテゴリー:セミナー・講習会, セミナー・講習会