セミナー・講習会

成功企業に学ぶニトリの経営戦略

【日本・中国 視察団 研修講演 要旨】
ニトリは家具・インテリア分野で海外からローコストで調達する仕組みと高収益体制を実現し成功しました。
日常性の高いインテリア雑貨、家庭雑貨を拡大して出店を加速させているニトリが目指すのは、「ライフスタイルに沿った商品提案。商品の魅力を伝える為の見え方や並べ方にこだわる。売場配置や通路幅、照明、ショーカードやPOP広告に至るまで注意を払う。生活シーンに合わせたコーディネート提案に力を入れている。商品開発体制、人財育成・教育制度、自社物流の仕組、品質管理体制などの運営管理戦略を実践事例を交えて解説致します。

20200302_5

2020年3月2日株式会社システムプランニング
カテゴリー:セミナー・講習会, セミナー・講習会