商品開発・販路開拓

【地域特産品開発の正しい進め方・売り方】

~特産品開発は正しいモノづくりと売り方開発の両輪が大切~

地域特産品開発はマーケットの傾向を把握し、売る場所、売り方、ターゲットを、明確にする事が大切です。

正しい情報、地域の素材、製法を前面に、仮説をたて、コンセプトに基づいた、商品作りと、チャネル別開発が必要です。

商売とは商品が売場に並び、リピートされて、初めて成り立つ言葉。

マーケティング・モノ作り・販売の三者が一体となり成立します。

 

特産品のキーワードは付加価値の創出

【安】 【便】 【健】 【鮮】 【旬】 【素】 【珍】 【知】 【高】

2011年7月15日株式会社システムプランニング
カテゴリー:商品開発・販路開拓, 講演・研修テーマ