セミナー・講習会

無印良品の運営管理とブランディング戦略

【日本・中国 視察団 研修講演 要旨】
無印良品はどの様にして誕生したのか?そのモノづくり思想と商品コンセプトに基づく売り方戦略とは、経営理念の徹底と現場運営、情報重視の経営体制の確立にある。
自然、シンプルに基づいた生活用品特化の品ぞろえと統一性。現場・店舗を重視する運営ルールと仕組みづくりに挑戦する体制を構築した。グローバル展開で大きく成長し、モノから生活提案を売る時代の先覚者、無印良品成功の秘訣を探り、商品開発の進め方、運営管理手法とブランディングの考え方、MUJIGRAMマニュアル、人材育成手法などを、開発に関わった立場から、豊富な事例を交えて解説致します。

20200302_1

 

 

2020年3月2日株式会社システムプランニング
カテゴリー:セミナー・講習会, セミナー・講習会, 講演・研修テーマ