自己啓発・人材育成

【活気ある、効率的な営業会議の進め方】

~営業会議の活性化はリーダーの段取りと進め方で決まる~

営業会議が実績報告会で終わっていませんか?

部下への指示や命令の一方通行になっていませんか?

営業会議は

  1. 戦略を立案する
  2. 方針を理解する
  3. 現状把握・情報を共有する
  4. 部下を育てる

重要な場です。

良い会議は進行と幹部の対応の良し悪しで決まります。

会議の内容をしっかり把握し、リードする事が大切です。

会議の目的、段取、心構え、活気ある効率的な営業会議の進め方を、解り易く解説し、実行出来る様研修します。

2011年7月15日株式会社システムプランニング
カテゴリー:自己啓発・人材育成, 講演・研修テーマ